施工事例
大阪堺市 ダイハツジャンボ ターボ取り付け 修理事例
大阪堺市 ダイハツジャンボ ターボ取り付け 修理事例
【ダイハツジャンボターボ取り付け依頼です】
お客様よりダイハツジャンボの力不足が気に入らないとの事でご依頼です。
ダイハツジャンボには元々ターボの設定がありません。
後付けのスーパーチャージャーかターボチャージャーのどちらかの選択なります。当然ですが違法改造にならず車検に通る事が大前提です。
色々検証した結果ターボチャージャー取り付けしかないと判断。
【ターボチャージャー取り付け)
エンジンを下ろしてエンジンをバラバラにします。
ローコンプピストン、リングなど取り換え後組み上げターボチャージャー取り付けします。
【大容量ラジエター取り付け)
エンジンのパワーアップすればオーバーヒートするので、冷却系統も強化します。
【インタークーラー取り付け)
インタークーラーにて空気密度を上げパワーロスを防ぎます
【マフラー加工】
マフラーは純正マフラーを加工して取り付けます。
エアーエレメントも純正を使用します。
【完成です)
Fコン、ブーストコントローラー取り付けでレギュラーガソリン使用で約60馬力、ハイオクガソリン及びブーストコントローラー使用で約80馬力仕様になります。
お客様にも大変満足していただきました。